A型女の美容日記

初めまして、Naoですϵ( 'Θ' )϶ 美容を中心に、私の今までの体験談を元に皆さんに有益な情報をお届けできたら良いなと思います♪ 肌トラブルや見た目にコンプレックスなど色んな悩みを少しでも解決できる場になればと思います。

【男心ガシ掴み!高級感ある香り♡】周りと香水で差をつける!

こんにちは、Nao(https://twitter.com/type_a_diary)です(^^)

 

今回は 高級感ある香りで男心をガシ掴み♡周りと差をつける香水 を紹介していきたいと思います!

 

 

いい香りでも周りもみんな付けてる香りじゃ、他と差をつけることができません( ˘ω˘ )

 

爽やかで女の子らしい香りというよりも、くどくない高級感ある大人っぽい香りが好きな方に向けたブログになっています♡

 

【キツくならない香水の付け方】

いくらいい香りでも付けすぎると香りがキツくなり、香水臭プンプンでキツい女 にみられます。

 

自分が香るぐらい付けている方は付けすぎの可能性があるので要注意です!

 

頭上にワンプッシュ〜2プッシュして、舞っている香水を被る感じで付けると程よい量で付けられるのでオススメです( ◠‿◠ )

 

また、マナーとしてご飯屋さん(特に高級店)に行くときは香水を付けない、または食事の邪魔をしない爽やかな香りをほんの少量にするようにしましょう!

 

そういった気遣いができる方は男女問わず好印象です!

 

【愛用している香水】

・DIOR j’adore l'Or(ジャドールロー)/ 23,320円

-香調-


オレンジ ブロッサム アブソリュート

太陽の光を浴びたオレンジブロッサムが、フレッシュで輝きのある香りを放ちます。フレグランスにエレガンス、フェミニニティ、豊かな魅力を与えます。

 

グランディフローラム ジャスミン アブソリュート

強く繊細なグランディフローラム ジャスミンはアーモンド、マンゴー、バナナのニュアンスを感じさせます。そのフルーティーなフローラルの香りは、官能的な魅力と調和しています。

 
センティフォリア ローズ アブソリュート
センティフォリア ローズは、儚く高貴でありながら、力強く複雑な香りを放ちます。豊かで溌溂としたバラは、フェミニニティの真髄そのものです。

 

全く重さのない大人っぽい高級感ある香りで、男女ともにウケ抜群な香り。

 

ワンプッシュでしっかり香るので、ふわっと付ける程度で十分です。

www.dior.com

CHANEL パリ ヴェニス オードゥトワレット / 13,750円

センシュアルなコンポジションの香り。フレッシュに輝くネロリが、温かみのあるヴァニラとトンカビーンを引き立てています。

 

甘ったるくない爽やかな甘さがあり、シャネル特有の高級感溢れる香りで、夏に使うのもオススメです!

 

www.chanel.com

・SHIRO ホワイトリリー オードパルファン / 4,180円

リリーやマグノリアなどの華やかで清楚な香りが特長。


どのシーズンでもどの年代の方にもご使用いただきやすく、首もとや腕など、つける部分によって香り方の変化をお楽しみいただけます。

上品なフローラルに包まれる、洗練された「ホワイトリリー」の香り。

 

食事に行く時など、あまり匂わせたくない時にオススメのSHIROの香水。

 

香水というよりは石鹸やシャンプーの香りぐらい軽い香りで、場面を選ばないので1つ持っておくと便利なアイテムです!

 

・しっかり香らせたい時は、顔の近くで香りを感じやすい手首や首周り、耳の後ろなどにご使用ください。


・ご自宅で穏やかに香りを楽しみたい時は、足首や内もも、ウエスト周りなどにご使用いただくのがおすすめです。

shiro-shiro.jp

 

・JO MALONE ナシ ブロッサム コロン / 14,850円

春の始まりとともに開花するナシの花。純粋さの象徴とも言える白い花は、広く伸びる枝にところどころ集まって咲き、やがて、みずみずしい果実を実らせます。明るくフルーティーな花の香りが、ほのかなバラの香りとともに、ホワイトムスクに包まれています。

 

SHIROに近いような爽やかさと、CHANEL・DIORに近い大人っぽさの良いとこ取りした香りです!

 

しっかり香るのに香水感が強すぎないフレッシュな香りで1番鼻にスッと入ってくる香りです。

 

web.hh-online.jp

 

色んな香りを試したい方にオススメのカラリア

気になる香水がいくつかあっても、全てを揃えるのにはかなりのお金がかかりますよね( ; ; )

 

購入しても1つ使い切るのにもかなり時間がかかって、もっと少ない量でいいから色んなのを使いたいお試しで使いたいと思ったことはありませんか?

 

そんな時に便利なのがカラリア

 

約1,000種類の高級ブランド香水やルームフレグランス、バスグッズなど香り商品を月額2,390円〜で毎月試せるサービスです( ^ω^ )

 

1ヶ月で使い切れて、持ち運びにも便利なアトマイザーに入って届きます。

 

香水診断もできて、自分の香りタイプとおすすめの香水がわかる便利なサービスも提供しています!

 

後払い(コンビニ/振込/口座振替可能で、クレジットカードがなくても利用できるので、学生さんも利用できます!

 

カラリアで試して気に入ったものだけ購入すれば、「買ったけど使ってない」なんてことも回避できるので安心です♪

 

 

以上、高級感ある香りで男心をガシ掴み♡周りと差をつける香水 でした!

 

いかがだったでしょうか、参考になると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

 

ブログのリクエストやコメントもお待ちしてます♩

 

前回のブログはこちらから↓↓

 

nnao-blog.hatenablog.com