A型女の美容日記

初めまして、Naoですϵ( 'Θ' )϶ 美容を中心に、私の今までの体験談を元に皆さんに有益な情報をお届けできたら良いなと思います♪ 肌トラブルや見た目にコンプレックスなど色んな悩みを少しでも解決できる場になればと思います。

【めちゃくちゃ盛れる】最強マツエクデザイン!!まつ毛パーマ / マツエク それぞれのメリット / デメリット

こんにちは、Nao(https://twitter.com/type_a_diary)です(^^)

 

今回は私の最強マツエクデザインを紹介していきたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

まつげパーマ / マツエク / パリエク 全てやった中で今のマツエクに辿り着きました。

 

それぞれのメリット・デメリットと共に最強に盛れるデザインを紹介していきます!

【まつげパーマのメリット・デメリット】

〈メリット〉

ナチュラでぱっちりな目元に。

ビューラーの手間が省ける

・まつ毛がしっかり上がることで目に光が入り、明るい印象になる。

・マツエクよりも安価。

 

〈デメリット〉

パーマが取れてくるとバラついて、マスカラが塗りにくい。

・マツエクほどバサバサにはならない。

 

すっぴんも目元が自然にぱっちりしてするので、「ナチュラルに盛りたい!」という方にオススメの施術です!

 

デメリットとして、パーマが取れてくると、まつ毛がバラついてマスカラが綺麗に塗れないのが難点でした。

 

【マツエクのメリット・デメリット】

〈メリット〉

・まつ毛パーマよりぱっちりした華やかな印象に。

マスカラの手間が省ける。(メイク時間の短縮

すっぴんでも盛れる

下向いた時のまつ毛が可愛い

 

〈デメリット〉

・つける本数が多いと目元が暗く見える

・横から見た時に自まつ毛とマツエクとのカールの差がわかる。

目元を掻けない

 

まつ毛パーマよりもぱっちりさせたい」「マスカラの手間を省きたい」方にオススメの施術です!

 

デメリットとして、マツエクが取れてしまうので目が掻けないこと、自まつ毛とマツエクとではカールに差があるので、横から見ると画像のように見えてしまいます↓↓

自まつ毛をビューラーで上げて、マツエクと馴染ませようとすると、マツエクが取れてしまい持ちが格段に悪くなります

 

【良いとこ取り!まつ毛パーマ+マツエク(パリエク)】

〈メリット〉

・自まつ毛もあげることで目に光が入りやすく、目が重たく見えない

横から見ても綺麗なカール

少ない本数でぱっちり見せることができる。(=ナチュラルにもできる

・マツエクだけよりも持続性が高い

 

〈デメリット〉

上手い人と下手な人との差が顕著に表れる

目が掻けない

・まつ毛パーマやマツエクに比べると価格が高い

 

私がやっているのはこちらのまつ毛パーマ+マツエクの施術になります!

 

まつ毛をしっかり上げてからマツエクをつけていくので、マツエクのみよりも少ない本数でしっかり華やかな印象にすることができて、目元も重くならずにスッキリ見せることができます。

 

さらにマツエクのみよりも持続性があるのもポイントです。

 

デメリットとして、上手い人 / 下手な人の差が現れやすく、下手な人に当たるとあまり満足いかないかもしれないです。

 

下手な人に当たると、パーマが取れ始めるとマツエクのばらつきが目立ちます。

 

私の通っているサロンの特徴として

 

マツエクに特化したパーマ

2ヶ月おきパーマ、パーマをかけた次の月はマツエクの付け足しのみ

 →2ヶ月パーマが持つので、付け足しのみにすることでコストを抑える。

1ヶ月経っても綺麗。(ばらつきやスカスカ感がない)

マツエク+パーマで1万円

 

実際に行ってみて自分に合うか判断するしかないので、判断材料に使ってみてくださいm(_ _)m

 

【最強マツエクデザイン】

ここでやっと本題のマツエクデザインを解説していきたいと思います!

 

私のマツエク、ドンッッッ↓

 

・まつ毛パーマ+フラットラッシュ120本

・目尻以外 Dカール / 目尻 Jカール

・目頭 11mm / 目頭以外 13mm

・太さ:自分のまつ毛につけれる1番太い太さ(1番大事!)

 

私は目の横幅を出すために目尻を Jカールにして横に流しています。

 

目尻を Jカールにすることでアイライン効果も抜群です!

 

丸目に見せたい、縦幅を出したい方は 目尻 C〜Dカール 11~12mm にすると目の縦幅を強調できて丸く見せることができます。

 

まつげを長くしたい一心で長さを15mmにしてしまうと、下を向いた時にひじきに見えるので要注意です!

 

1番大事なポイントとして、マツエクの太さを1番太いものにすると少ない本数でパッチリ見せることができるのでオススメです!

 

マツエクの太さに関しては、付けれる太さが自まつ毛の太さで変わってくるので、自分が付けれる1番太いもので大丈夫です。

 

◯ワンホンマツエクの注意点

長い毛と短い毛を交互にミックスさせて束感を出す、中華風のデザインが可愛いワンホンマツエクですが、注意点があります。

 

それは付けたては可愛くても、長い毛が取れてしまうと一気にスカスカ感が出てしまい、不自然な目元になってしまいます。

せっかくマツエクするなら次に行く時まで可愛い状態をキープしたいですよね。

 

ワンホンマツエクをしなくてもコーティング剤を使えば束感は十分出るので、私はワンホンまつエクはオススメしません

 

【オススメのコーティング剤】

マツエクやまつげパーマの持ちを良くして束感を出すためにコーティング剤は必須アイテムです。

 

私は夜のスキンケアの時朝のメイク時に使用しています。

PHENIX アイ カールアップ コーティング

こちらの商品はジェル状になっていてしっかり束感を出してくれて、メイクを落とすまでしっかりキープしてくれる優れものです。(水で簡単に落ちます)

 

1本約3,500円とコーティング剤では一般的な価格帯で、毎日使っても半年以上持つのでコスパ抜群です!

 

【マツエクしてる時に絶対してはいけないこと】

おまけで、マツエクをしてる時にすると持ちが格段に悪くなるNG行為を紹介していきます!

 

・ビューラーをする。

・マツエクの上からマスカラをする。

 →マスカラを落とす際にめちゃくちゃマツエク取れる。

・マツエク対応していないクレンジングの使用。

・思いっきり目を擦る。

 

せっかくお金を払ったのにすぐ取れてしまったらもったいないので、しないようにしましょう!

 

以上、私の最強マツエクデザイン解説でした!

 

いかがだったでしょうか、参考になると嬉しいです(๑╹ω╹๑ )

 

ブログのリクエストやコメントもお待ちしてます♩

 

前回のブログはこちらから↓↓